お知らせ

「鐡の人」が再演されます!

2019.12.07up
室蘭栄白鳥会の皆さん、井上角五郎をご存知ですか?室蘭の祖ですよ!その物語「鐡の人」を室蘭(12・13日)、札幌(18・19日)で公演します。昨年の6月に上演したが、非常に好評でしたが、今年炭鉄港が日本遺産に認定されたのに伴い、ぜひ再演をということになり、昨年の内容に、空知(夕張)に関するエピソードも新しく盛り込んでの再演です。「昨年見たよ」という方もぜひもう一度!多数の白鳥会会員が参加しています
[出演]山木優希(70期、現役3年生)村田博(25期)
[スタッフ]平井克彦(21期、歴史考証)竹野留里(68期、衣装補助)庭山裕子(23期、制作)
また、プロキャストの一人である堀きよ美さんは、室蘭出身(室蘭東高卒)です

『チケット:(大人)前売り2千円、当日2500円 (高校生以下)前売り1千円、当日1500円 。前売り購入希望の方は、取り扱い店にて購入の他に、平井さん(21期)まで連絡を下されば、当日窓口で名前を言っていただければ前売り料金で入れるように手配いただけるとのことです。
平井さん:08018931464 e-mail:muroran-honsen-kyuusen@docomo.ne.jp
また、期間中ホールでは日本製鋼所秘蔵の貴重な写真を無料で展示公開しております。井上角五郎や建設当初の製鋼所、発電所の様子など普段は見られないものばかりです。高田聖司・広報担当課長(2年前「ブラタモリ」でタモリさんたちを案内された方です)による解説も聞けるということなので、そちらの方もお楽しみに。』

Uターンで数年前に室蘭に戻ってきた室蘭民報タウン記者51期佐藤大輔さんは「井上角五郎を知らずに室蘭を離れていたとは・・・」という記事も掲載。市民キャストとして出演している25期村田博さん他が市長に前回よりパワーアップしていますとアピール!おまけで、同じタウン記者として活躍中の33期竹浪直美さんも掲載。 どうぞご覧ください!










コメントする


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)